人気のゲームもレトロゲームも中古ならお得に見つかる!

2008年03月31日

ガンダム00 ストーリー 第25話 刹那

『 忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ、
このアレハンドロ・コーナーが新世界へのたむけにしてやろう』
この言葉から最終回が始まった。

そして、『 エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する 』と刹那。

ティエリアからの応答なし、アレルヤは応戦中。

アレルヤがハレルヤと一つになり、
はじめて両目を出した姿を見せた。

覚醒?そう思わせる動きで攻撃をかわす。

そして、宿敵ソーマ・ピーリスに襲いかかる。

最終回にして、やっと、アレルヤ&ハレルヤも
ガンダムマイスターと呼べるかな?

シーンは代わり、刹那VSラスボス?

刹那はGNアーマーとドッキングし、
ファングを一つ一つ破壊していく。

だが、シールドは強力だし、火気は多い。

刹那はがんばって、攻撃をかわしていたがGNアーマーが破壊されてしまう。

それでも、刹那はあきらめず攻撃をかわし、
ソードでシールドのとけたアルバトーレを斬りつける。

爆発が始まり、アルバトーレを破壊したかに思えたが・・・

再び、アレルヤ&ハレルヤ VS ソーマ・ピーリスにシーンが移る。

頼りなかったキュリオスもいまでは見違える。

『なぜだー、私は完璧な超兵のはずだ!』ソーマ
『分かってねーな、女』アレ&ハレ
『なにぃ』ソーマ
『おめぇは完璧な超兵なんかじゃねぇ、脳量支配で得た超反射能力
だが、てめぇはそのとくの域に思考が追いついてねぇんだ!
動物見てぇに本能で動いてるだけだ!』アレ&ハレ
『そんなこと!』ソーマ
『だから、動きも読まれる。反射と思考の融合。それが超兵のあるべき姿だ!』アレ&ハレ

そこで、キュリオス、トランザム発動!!

生まれ変わったキュリオスに、
もう、なすすべが無くなったソーマ。

そして、やられてしまうのかと思ったが、
中佐が変わり身の術でソーマを助ける。

『いまだ!』と中佐が言うと、ソーマはキュリオスにビームを撃ち、撃墜。

中佐が心配で、キュリオスにとどめをさすことが出来なかったソーマ。

アレ&ハレは生き残るらしい。

『マリー、なぜキミは?』とアレルヤは???なことを言う。

またシーンが変わり、刹那に。

なんと!アルバトーレの中にモビルスーツが!
シンプルなのが出てきました。

破壊と再生。そして、その支配者になろうとしていたアレハンドロ・コーナー。

それを『世界の歪み』とし、破壊しようとする刹那。

GNフィールドに対抗するために装備されていたGNソード。

そのGNソードはGNフィールドを突き抜け、
アレハンドロの乗る機体を斬りつける。

『おれたちが、ガンダムだ!!』by刹那・F・セイエイ

アレハンドロ・コーナーがやられてしまった。

モニターにリボンズが写ると『あなたは、いい道化でしたよ』
結局、リボンズに踊らされているだけだった、哀れなアレハンドロ。

本当の最終決戦。

ここのところ、姿を見せていなかったライバル、
グラハム・エーカー登場。

疑似太陽炉を積んだ、フラッグで敵を討ちにきたグラハム。

名前はGNフラッグ。

名前も機体もたいして変わってないけど、なんか、かっこいいっす!

グラハムもかっこいいっす!

でも、やられちゃったよー!?


人と人が分かり合える道。
その答えをガンダムと求め続けていた・・・
ガンダムと共に・・・

何とか、納得のいく第1シーズンの最終回を作ってくれました。

希望の持てる、最終回。

ここから、半年?待つのかと思うと、ちょっとへこみますが、
楽しみに第2シーズンの放送を待ちたいと思います。

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks


関連記事

/この気持ち…まさしく愛だ!!/25 刹那/ガンダム00 ♯25 刹那/ガンダム00 第25話「刹那/ガンダム00第25話「刹那/ガンダム00 第25話 刹那/アニメ感想225本目ぐらい/ガンダム00』第25話「刹那/ガンダム00 第25話 「刹那」(最終話/ガンダム00] 機動戦士ガンダム00 第25話「刹那/ガンダム00 第25話 「刹那/ガンダム00 第25話「刹那/ガンダム00] 第25話 「刹那/ガンダム00 第25話「刹那/ガンダム00 第25話 「刹那/ガンダム00 第25話(最終話)「刹那/ハムのひと【22】/ガンダム00 第25話(最終話)「刹那/ガンダム00(ダブルオー) 第25話 「刹那
posted by 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のファン at 06:06| Comment(0) | TrackBack(6) | ガンダム00のストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ガンダム00 ストーリー 第24話 終わりなき詩

刹那・F・セイエイが地球に降りたから、
戦力が分散されたと非難するティエリア。

ロックオンの死に泣き崩れるフェルト・グレイス。


27機中、帰還できたのはたった11機だった国連軍。

セルゲイ・スミルノフは撤退をしようとしていたが、
『増援を送るので、到着しだい2回目の攻撃を開始せよ!』との命令。


プトレマイオスが敵部隊を捕捉。

擬似太陽炉を搭載した超巨大な金色のモビルアーマーで登場した
アレハンドロ・コーナー。

いきなり、強力な粒子ビームを撃ちやがるアレハンドロ。

すぐに避けようとするプトレマイオスだが、第一出力部に被弾してしまう。

ここで、コンテナで出撃する刹那とラッセ・アイオン。
すぐさま、ティエリアとアレルヤもガンダムで出撃。(ティエリアはナドレです)

左右に転回し、攻撃を開始する国連軍。


刹那はセルゲイらの部隊を突破し、
モビルアーマーに攻撃を仕掛けるが、
強力なGNフィールドで攻撃が効かない。

そのあと、モビルアーマは粒子ビームを撃ち、
プトレマイオスとキュリオスは甚大な被害を受けてしまう。

ナドレはトランザム発動、3機撃墜したところで、
モビルアーマーからの粒子ビームで動きが止まってしまう。

動きの止まったナドレに攻撃を仕掛けるコーラくん。

ナドレはコーラくんを撃墜するも相撃ちのような感じで、
攻撃を受け戦闘不能な状態に。


プトレマイオスのピンチ!
1機のモビルスーツが攻撃してくるので、応戦はするが風前の灯。
何とかスメラギ、イアン(おやっさん)、フェルトの3人は脱出するが、
クリスティナ・シエラとリヒテンダール・ツエーリは命を落としてしまう。
『 なんで、また死なせてしまうのですかーーー!! 』(スタッフへ)


刹那はビーム攻撃が効かないので、強引に直接攻撃を仕掛けるが捕まってしまう。

エクシアで脱出して、もう一度攻撃を仕掛けるところでエンディング・・・


来週で第1シーズンが終了してしまうが、
かなりの登場人物がお亡くなりになってしまったので悲しい(>。<)。

このまま、来週は涙のエンディングになるのだろうか?

せめて、希望の持てる状態でのエンディングを期待したい。
じゃないと、オフ時に泣き疲れてしまいそう・・・


関連記事

ガンダム00 「終わりなき詩/ガンダム00 第24話「終わりなき詩/[andmore!]24話/破壊による再生/ガンダム00 第24話 『終わりなき詩/ガンダム00終わりなき詩/ガンダム00 第24話「終わりなき詩/ガンダム00 第24話「終わりなき詩/ガンダム00終わりなき詩
posted by 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のファン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(5) | ガンダム00のストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ガンダムキュリオス

アレルヤ・ハプティズムがパイロットのガンダム。

4機中、唯一の変形可能タイプで、
戦闘機タイプに変形できる機能を持つ。

加速力に優れた戦闘機タイプは一撃離脱戦法を得意とするが、
モビルスーツタイプでも他のガンダムに引けを取らない攻撃力がある。

変形自体は単純で、後ろに折り重ねて小さくした首を頭部にかぶり、
肩アーマーを折り重ねて、脚部全体を外側に円を描くようにまわさせて変形完了。

また、上半身のみを人型に変形させることも出来るが、見た目はとても変である。

カラーリングはオレンジ。

ガンダムキュリオスの装備

GNビームサブマシンガン
GNビームサーベル
GNシールド
テールユニット

ガンプラの紹介

FG ガンダムキュリオス 1/144 ¥630 2007年9月
HCM Pro ガンダムキュリオス 1/144 ¥3,150 2007年12月
HG ガンダムキュリオス 1/144 ¥1,575 2007年11月
ガンダムキュリオス 1/100 ¥2,730 2008年1月

関連記事

ガンダム/ガンダム/シャア専用ズゴック作り/キュリオス/プラモデル ガンダムキュリオス/プラモデル
posted by 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のファン at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00のMS:ソレスタルビーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商品名・型番・キーワード等で検索できます(・∀・)b









×

