人気のゲームもレトロゲームも中古ならお得に見つかる!

2008年03月31日

ガンダム00 ストーリー 第25話 刹那

『 忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ、
このアレハンドロ・コーナーが新世界へのたむけにしてやろう』
この言葉から最終回が始まった。

そして、『 エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する 』と刹那。

ティエリアからの応答なし、アレルヤは応戦中。

アレルヤがハレルヤと一つになり、
はじめて両目を出した姿を見せた。

覚醒?そう思わせる動きで攻撃をかわす。

そして、宿敵ソーマ・ピーリスに襲いかかる。

最終回にして、やっと、アレルヤ&ハレルヤも
ガンダムマイスターと呼べるかな?

シーンは代わり、刹那VSラスボス?

刹那はGNアーマーとドッキングし、
ファングを一つ一つ破壊していく。

だが、シールドは強力だし、火気は多い。

刹那はがんばって、攻撃をかわしていたがGNアーマーが破壊されてしまう。

それでも、刹那はあきらめず攻撃をかわし、
ソードでシールドのとけたアルバトーレを斬りつける。

爆発が始まり、アルバトーレを破壊したかに思えたが・・・

再び、アレルヤ&ハレルヤ VS ソーマ・ピーリスにシーンが移る。

頼りなかったキュリオスもいまでは見違える。

『なぜだー、私は完璧な超兵のはずだ!』ソーマ
『分かってねーな、女』アレ&ハレ
『なにぃ』ソーマ
『おめぇは完璧な超兵なんかじゃねぇ、脳量支配で得た超反射能力
だが、てめぇはそのとくの域に思考が追いついてねぇんだ!
動物見てぇに本能で動いてるだけだ!』アレ&ハレ
『そんなこと!』ソーマ
『だから、動きも読まれる。反射と思考の融合。それが超兵のあるべき姿だ!』アレ&ハレ

そこで、キュリオス、トランザム発動!!

生まれ変わったキュリオスに、
もう、なすすべが無くなったソーマ。

そして、やられてしまうのかと思ったが、
中佐が変わり身の術でソーマを助ける。

『いまだ!』と中佐が言うと、ソーマはキュリオスにビームを撃ち、撃墜。

中佐が心配で、キュリオスにとどめをさすことが出来なかったソーマ。

アレ&ハレは生き残るらしい。

『マリー、なぜキミは?』とアレルヤは???なことを言う。

またシーンが変わり、刹那に。

なんと!アルバトーレの中にモビルスーツが!
シンプルなのが出てきました。

破壊と再生。そして、その支配者になろうとしていたアレハンドロ・コーナー。

それを『世界の歪み』とし、破壊しようとする刹那。

GNフィールドに対抗するために装備されていたGNソード。

そのGNソードはGNフィールドを突き抜け、
アレハンドロの乗る機体を斬りつける。

『おれたちが、ガンダムだ!!』by刹那・F・セイエイ

アレハンドロ・コーナーがやられてしまった。

モニターにリボンズが写ると『あなたは、いい道化でしたよ』
結局、リボンズに踊らされているだけだった、哀れなアレハンドロ。

本当の最終決戦。

ここのところ、姿を見せていなかったライバル、
グラハム・エーカー登場。

疑似太陽炉を積んだ、フラッグで敵を討ちにきたグラハム。

名前はGNフラッグ。

名前も機体もたいして変わってないけど、なんか、かっこいいっす!

グラハムもかっこいいっす!

でも、やられちゃったよー!?


人と人が分かり合える道。
その答えをガンダムと求め続けていた・・・
ガンダムと共に・・・

何とか、納得のいく第1シーズンの最終回を作ってくれました。

希望の持てる、最終回。

ここから、半年?待つのかと思うと、ちょっとへこみますが、
楽しみに第2シーズンの放送を待ちたいと思います。

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks


関連記事

/この気持ち…まさしく愛だ!!/25 刹那/ガンダム00 ♯25 刹那/ガンダム00 第25話「刹那/ガンダム00第25話「刹那/ガンダム00 第25話 刹那/アニメ感想225本目ぐらい/ガンダム00』第25話「刹那/ガンダム00 第25話 「刹那」(最終話/ガンダム00] 機動戦士ガンダム00 第25話「刹那/ガンダム00 第25話 「刹那/ガンダム00 第25話「刹那/ガンダム00] 第25話 「刹那/ガンダム00 第25話「刹那/ガンダム00 第25話 「刹那/ガンダム00 第25話(最終話)「刹那/ハムのひと【22】/ガンダム00 第25話(最終話)「刹那/ガンダム00(ダブルオー) 第25話 「刹那
posted by 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のファン at 06:06| Comment(0) | TrackBack(6) | ガンダム00のストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91683483

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-04-01 05:38

ガンダム00第25話「刹那」
Excerpt: しかし死人が多い作品となりましたこのガンダム00 最終回はキャラの生存確認のため2回見てみました。 あらすじは割愛して、主な登場人物達へのコメントで総括でっす。 次クールでも生きている(と思われる..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2008-04-01 20:00

機動戦士ガンダム00 第25話(最終回)「刹那」 感想
Excerpt:  今回は1期の締めくくりというわけで始めから刹那対アレハンドロの戦いが繰り広げられます。刹那がどうアレハンドロに対抗していくのか注目です。  でも今回の見所はそんなところではなく、今回真価は後半にあ..
Weblog: コツコツ一直線
Tracked: 2008-04-03 22:07

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第25話 「刹那」 感想
Excerpt: 武力による紛争の根絶という矛盾したテーマを持つガンダム00(ダブルオー)第1期の最終話。 「刹那」が求めた答えの行く先は……。 ソレスタルビーイングが引いた世界変革の引き金は、4年後地の球連邦平和維..
Weblog: 蒼穹のぺうげおっと
Tracked: 2008-04-05 12:33

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:45

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:19

商品名・型番・キーワード等で検索できます(・∀・)b









×

