人気のゲームもレトロゲームも中古ならお得に見つかる!

2008年03月23日

ガンダム00 ストーリー 第24話 終わりなき詩

刹那・F・セイエイが地球に降りたから、
戦力が分散されたと非難するティエリア。

ロックオンの死に泣き崩れるフェルト・グレイス。


27機中、帰還できたのはたった11機だった国連軍。

セルゲイ・スミルノフは撤退をしようとしていたが、
『増援を送るので、到着しだい2回目の攻撃を開始せよ!』との命令。


プトレマイオスが敵部隊を捕捉。

擬似太陽炉を搭載した超巨大な金色のモビルアーマーで登場した
アレハンドロ・コーナー。

いきなり、強力な粒子ビームを撃ちやがるアレハンドロ。

すぐに避けようとするプトレマイオスだが、第一出力部に被弾してしまう。

ここで、コンテナで出撃する刹那とラッセ・アイオン。
すぐさま、ティエリアとアレルヤもガンダムで出撃。(ティエリアはナドレです)

左右に転回し、攻撃を開始する国連軍。


刹那はセルゲイらの部隊を突破し、
モビルアーマーに攻撃を仕掛けるが、
強力なGNフィールドで攻撃が効かない。

そのあと、モビルアーマは粒子ビームを撃ち、
プトレマイオスとキュリオスは甚大な被害を受けてしまう。

ナドレはトランザム発動、3機撃墜したところで、
モビルアーマーからの粒子ビームで動きが止まってしまう。

動きの止まったナドレに攻撃を仕掛けるコーラくん。

ナドレはコーラくんを撃墜するも相撃ちのような感じで、
攻撃を受け戦闘不能な状態に。


プトレマイオスのピンチ!
1機のモビルスーツが攻撃してくるので、応戦はするが風前の灯。
何とかスメラギ、イアン(おやっさん)、フェルトの3人は脱出するが、
クリスティナ・シエラとリヒテンダール・ツエーリは命を落としてしまう。
『 なんで、また死なせてしまうのですかーーー!! 』(スタッフへ)


刹那はビーム攻撃が効かないので、強引に直接攻撃を仕掛けるが捕まってしまう。

エクシアで脱出して、もう一度攻撃を仕掛けるところでエンディング・・・


来週で第1シーズンが終了してしまうが、
かなりの登場人物がお亡くなりになってしまったので悲しい(>。<)。

このまま、来週は涙のエンディングになるのだろうか?

せめて、希望の持てる状態でのエンディングを期待したい。
じゃないと、オフ時に泣き疲れてしまいそう・・・


関連記事

ガンダム00 「終わりなき詩/ガンダム00 第24話「終わりなき詩/[andmore!]24話/破壊による再生/ガンダム00 第24話 『終わりなき詩/ガンダム00終わりなき詩/ガンダム00 第24話「終わりなき詩/ガンダム00 第24話「終わりなき詩/ガンダム00終わりなき詩
posted by 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のファン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(5) | ガンダム00のストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90645791

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00/MISSION-24「終わりなき詩 」感想
Excerpt: ●沙慈くん&ルイスちゃん欠席。 ●コーラサワーはどう判断しようかなぁ・・・(汗)
Weblog: 通りすがりの魔術師
Tracked: 2008-03-24 00:23

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
Excerpt: なんで急にみんなで死亡フラグ立ててるの!?
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2008-03-24 06:49

「機動戦士ガンダム00」#24/「終わりなき詩」
Excerpt: 悪いけど、この展開、好きじゃないよ(爆)。 いやさ、次々ちょっとイイ話+殉職は観てて飽きないんだけど。 あんま掘り下げしなかったレギュラーキャラの大量死亡はいかがなものよ?? 「死ぬ意味あんの?..
Weblog: オトナの女子のGライダーplus+!
Tracked: 2008-03-25 20:15

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN−Xだ。スローネと同..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-03-26 01:52

このまま、最終回を迎えていいのか?!  【機動戦士ガンダムOO[ダブルオー]:伍】
Excerpt: 先週、所用でガンダムダブルオーのTV放送を見れなかったのですが、友人宅で録画していてくれたので、見る事が出来ました!ありがとー! それにしても、悲壮な展開のまま、明日、最終話を迎えようとしている今回の..
Weblog: 嘘つきを反省する日記
Tracked: 2008-03-28 23:11

商品名・型番・キーワード等で検索できます(・∀・)b









×

